

ぽっかり川柳。


雨雨雨 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ コルコルコル


うん・・・w

改めましてこんにちは、原動機付タローです。
イベントでRS川柳の募集をやっていました。
テーマは「雨」でしっとり川柳を募集していたのです。
参加賞で名も無き冒険家の秘伝書 が貰えたので、参加賞狙いでもそれなりに美味しいイベントでした。
そしてあわよくばもっと上位の賞まで・・・!!と参加してみたのですが。

先日公式から公開された「厳正なる審査」で絞られた残り14作品がこちら。

川柳

えっと・・・・w
どう思います?w
特に目を引くのが「雨雨雨 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ コルコルコル」w
そして「アメジスティ フローズンコイル クールガイ」。
何故これを選んだ?運営チームよw
もうなんか真面目に考えてたのがアホくさくなってしまう様な・・・ね。

まぁ私が応募したのは知識雨のGVでの不遇を詠んだものだったのですが、不具合やおかしな仕様に対する含みを込めたものはやはり取り上げられないのでしょうね。

皆さんは選ぶとしたら、この中からどれを選びますか?
私は「雨止めど 止むことは無き RS」と「青春に 雨あちゃ育てて 三十路過ぎ」が好きかなw
止む事は無いけど、病んでる気も・・・というのとは置いておいて。
何にせよ、最優秀の発表が楽しみです。


長期休暇と新要素。

こんにちは、前回の記事からしばらく経ってしまいました。
いやぁ忙しかったんです・・・主にRSにw

転職に伴い少しの間お休みが続き、その間にRSでやれることをやっておこうということで、増やせるだけの鏡キャラを増やしておきました。
この何ヶ月間かで現在の環境で回せる範囲内では、結構増やせたんじゃないかな。
最終的に何体まで増えたかなんてのは、企業秘密ってことで内緒ですがw
多い人は40台までもキャラ増やしてるみたいだけど、そこまでいくともう絶対何かを犠牲にしてるよね・・・w

ゴールデンウィーク中では、サブの戦士のレベル上げもガッツリ。
未転の600くらいから3転の400台へと(自分の中では)急成長。
もう少し上げてからレポートクエで850はいけそうかなー。

あと最新のアップデートでは、装備強化なんてものが実装されましたね。
復帰してからはや1年が経とうとしており、ようやく装備が追い付いてきたかなーと思っていたところに新要素の追加で。
もうここからの装備変更は今更きつい!!と思っていました・・・。

が!

導師

これとー・・・。(半分借り物)

追跡人

これ!

ちゃっかり新要素に乗っかっちゃって、火力職としてはそこそこの当たりを引けたみたいです。
私の友達の物理アチャなんかは、知恵とか知識+とか知識ダメとかついちゃっててなんだか悲惨なことになってましたがw

ただしかし、800↑からのキャラしか装備強化のクエは受けられないのに、私はメインキャラの1体しか800↑が居ないという状況。
サブキャラ育てなきゃきついかー・・・。

また、ブラックファイアーユニークもまだ出回っていないようですが、いくらくらいで売り出されるのやら・・・。
はたまた売り出されることはなく、ドロップした人は皆自身で強化して装備を作っていくのか。

実装されるのが憂鬱だと思っていた新要素でしたが、思ったよりかはまだ格差は広がらず、ホッと一安心というところでした。



あ、公式ブログにファミぬいぐるみとミニウルフマンぬいぐるみのサンプルが載ってましたね!
7月中に届くはずなので楽しみだーw

RSリアルグッズ。

こんにちは、原動機付タローです。
この画像、一体何だか分かりますか?

tyuusenken.jpg


・・・。

・・・。

そう、少し前の「11周年記念ワンワンイベント」の応募チケットです。
うん・・・全部C賞(黄金の人形)に突っ込んだんだけどね・・・うん、当たらなかったサー。
まぁ全鯖で5名だけだから、なかなか厳しいとは思ってましたが。

ほら、こんなに集めてたんですよ!w
(画像クリックできちんと見られます)

medaru.jpg

このイベント中はホントちょっと頑張ったw

そうそう、ファミのぬいぐるみとウルフマン(ミニ)ぬいぐるみもプレゼントされてましたね。
どっちも欲しかったけど、当たらないC賞に突っ込んじゃったサー・・・w
ネトゲってなかなかリアルグッズって出ないけど、もっとプレイヤーの手元に来て欲しいもんですね。
今までに出たリアルグッズって、ランサーフィギュア、サントラCD、マグカップ(タンブラー?)・・・。
何があるか調べてみたら・・・こんなの知ってました?

redneck.jpg

私がちょうど休止してた時期のイラストコンテストの景品みたいですね。
これはちょっと欲しいw
装備するかはちょっと分からないけどw
他にはイヤホンジャックアクセサリーなんかもあったみたい。

2015goods_sample.jpg

まぁ・・・装備しないけど欲しい。
リアルイベントのリアルガチャでお皿やコースター、ランチョンマットまであったのかー。

リアルグッズということで、ギルメンとどんなRSリアルグッズが欲しいか話をしたことがありました。
文房具やPC周りのものにプリントしただけのものは例外として。
無難(?)な案としては、モンスターやキャラクターのフィギュア化、魔力抽出機型ボールペンとか・・・。
ひどい案では、「地面に落ちたケーキ」なんてのがw
プレゼントするものとして既に間違っておるw

まぁそんなリアルグッズですが、私も実は一つ当たってたんです。
応募者全員にプレゼントではなくて、「抽選」でもらえるやつ!!w

ca1.jpg

ca2.jpg

へへーんw

ちゃんとメンテしましょうw

こんにちは、原動機付タローです。

相変わらず、アップデートに合わせて不具合が多発していますね。
鯖がよく固まるのは以前からもありましたが、最近は何秒かおきに固まるものや、フィールド移動落ち等がちょっと多くなってる気がします。
新実装のものの調整が足りてなくて不具合が起きるのはしょうがない気もするけど、鯖が固まるのはちょっと疑問が浮かびますよね。

そんなことを考えていたら載ってた公式のアナウンス。





まず見て欲しいのは毎週「木曜日」に行われるメンテナンスがないということ。
・・・なのに、次の日金曜日には臨時メンテナンスがあるということ・・・w
うわーさすがゲームオン、冗談が面白い~。

かと思ったら・・・。
その数時間後。





・・・結局木曜日に定期やらなくて臨時やるんかい!!!w

イベントまとめ。

こんばんは、原動機付タローです。

私のブログ、自分の考えを書いてるだけで、コンテンツが少なくて面白くないなーと思いましたw
更新したい時に、自分の書きたい様に・・・と思っていましたが、せっかく書くのなら見てる人も楽しめる内容にしたいですし。
なので、メインキャラのシフ装備についても、少しずつ書いていこうと思います。


そういえば公式でイベントが沢山行われてる様ですね。
詳細を書いてる場所がバラバラで、どのイベントがどういった内容か、いつからいつまでの期間なのか等、非常に分かり辛いw

1/21(木)に行われた定期メンテで始まったイベントは

①11周年記念アイテム販売
 必ず不必要なものが合わせてついてくるセットの販売w

②11周年記念 RED'sポイントキャンペーン
 特定の課金アイテムを購入した時のサービスポイントが通常の5%→11%になる。

③便利アイテム11%OFFキャンペーン
 特定の課金アイテムの価格が通常価格の1.1割引。
 (2個買えば一つついてくるキャンペーン等で買いましょう)

④リアルグッズプレゼントキャンペーン
 今回の目玉はこれかな?
 期間中に1100GEM交換し、応募フォームから申し込めば、ミニウルフマンぬいぐるみorミニファミリアぬいぐるみを抽選でそれぞれ 110名にプレゼント。
 こりゃ欲しいw

⑤11周年記念壁紙プレゼント
 種類も多いし、絵も綺麗だし、欲しい人は是非。
 ここは今後も数が増えていくと良いですね。
 
⑥大陸の中心で「RED STONE」を叫ぶイベント
 特定の時間帯にどこかの町で雪が降り、そこである言葉を喋るとモゴモゴになる・・・ある意味宗教的イベント。
 知らなくても害無しw

⑦お宝を手に入れよう!「ワンワン」イベント
 キャラクターレベル[-100]以上のモンスターを倒して出たドロップ品(11周年記念メダル)を一定数集めると、景品への抽選権利を 獲得。
 このイベントでもファミぬいぐるみが貰えるけど、他の景品がイマイチなので倍率は高そうかも・・・?
 
⑧11周年トレジャーハンターイベント
 MOBを狩って出た宝物地図をなるべく多く開けて、運が良ければそこそこのもの(?)がもらえるそうな。
 長時間放置→地図出し→放置→地図・・・で狩るほどではなさそうw

⑨ワールド対抗GBT2016
 ギルド戦の公式大会。決勝、準決勝はニコ生での放送があるらしい。
 面白そうだけど、既にランク付けされてるから優勝なんかは望めないしなー・・・。

⑩ギルドSS選手権
 ギルメン皆でSSを作って応募。(加工不可)
 お題が「11」って難しくないかwwww

⑪商売上手は誰だ!リッチなアイツ~season3~
 シーズン3・・・?w
 3回目にもなるの?これw
 露天で物を売れば強制的に参加。とりあえず参加権だけ得ておきましょうw


まとめるとこんな感じ。

多くない・・・?w
イベントも大事だけど、もっと根本的にやることがまだまだ山積みな気もするんですけど・・・w

書いてないけど、ルーレットキャンペーンもまだ継続中ですからね。
皆さんしっかり放置して、神秘のふぃご(S)を貰いましょう。

個人的には⑦のミニフルフマンとファミリアのぬいぐるみが狙い目かなー。
イベント期間は一ヶ月あるみたいなので、頑張ってメダル稼いでみますかね。

公式情報の抜粋しただけでちょっとしたブログっぽくなって満足w
今日はこれにてw

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


