FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きく進化。

んちゃ、最近めっきり狩りをしてない狩り武道です。
まるでチーズバーガーのチーズ抜きみたいな・・・ねw

いやでも、露店オンラインは続けてたんです。
そしてそして、大きな変化もあったんですたい。


まずは秘蔵(?)の3速ブレイブを売り払ったおかげで、大量の資産が入ってきた事。
いくらで売れたかは内緒w
でも今まで売りを見てないせいか、思ったより高く売れたのでラッキーなところです。ほんほんえーい。

んで、そのお金で買ったのがこれ。

huku.jpg

OP付きなのに、これも思ったより安く手に入れる事が出来ました。
最高補正じゃないからかな?
まぁでも飛虎をやっと卒業する事が出来ました。
いつになってもタローは飛虎グラのままだと思ってた武道シフやってる方々、お先にすいませんーふっふっふw

そしてMOBによって異なる致命打抵抗が有る為に買い足した首。
これは普段使ってる骨首10%との換装で使っています。
これも安かったと思う・・・RSじゃなくて速度だとこんなもん?w

kubi.jpg


あとはスタチューをNx化したり・・・。
これで速度-20%だったのが-5%になり、フレームも移動速度の遅さも気にならなくなりました。


実はもうすでにこれらの装備で試し狩りはして、結果も出ているのですが・・・。
まぁ順を追って更新していきましょうw


では、今日はこの辺で。


あ、石あげ。のMOB情報に致命打抵抗っていつから載ってたの・・・。
イグさんに言われて初めて載ってる事を知ったんだけど、やっぱりゴーレム系は100%なんですね。
致命打抵抗を100%積んだMOBには、致命打率をいくら積んでも、おそらく一発も致命打は出ません。
例えこっちが120%だとか、150%だとか集めたとしても。
・・・検証なんかはしてないけどねw

でも、致命打抵抗が99%とか98%・・・つまりは100%に届いてないMOBに関しては、致命打率を積めば積む程出易くはなると思います。

なので、近々2次転生指のフォーチュンも見つけたら買ってみようかなーと企み中。
スポンサーサイト

試し蹴り。

装備をひとまずは揃えようという事で、最近はずっと露店オンラインでした。
でも狩りしなくても全然楽しいっていうねw

目標とする装備に近づくために必要なものを探したりだとか、装備のOPの組み合わせを参考にしたりだとか。



だけども、そんな事をしてるうちに少しずつ装備が集まってきたので、現段階での試し蹴りにれっつごー。
場所は神秘の洞窟B2のデビルアイ系。

まだスキルはシフのままなので3連も烈風も上げていませんが、再振りすれば、なかなかこの先が楽しくなりそうな感じで狩れました。
そしてなにより驚いたのが巻き蹴り。


tamesigari.jpg


こちらの画像・・・なんと致命打率116%の状態。
詳細は巻き蹴り65、スタチュー25、敏捷7、インフィニ9、骨首10。

おそらくMOBの致命打抵抗によりダブクリが出てしまう様で、リトルデビルアイには8~9割ダブクリ。
巻き蹴りで二発で蒸発です。
上級MOBのビッグデビルアイ、スカルデビルアイは更に致命打抵抗が高い様で、ちょっと効率は落ちたけど・・・。

でもでも!
考えてみれば、高レベルのMOBは致命打抵抗高いMOBが多いだろうし・・・。
この装備でも3フレで巻き蹴り使う事が出来れば、武道の未来は明るいハズ!! と思える今日の出来事でした。

哲学する武道家たる。

・・・由縁?

何故武道家をやるかから始めましょうか。


最初はなんとの事はない、狩りは武道家だ!!って特に意味があるわけでもないただの拘りだったんです。
その拘りが生まれたのも、そもそもファーストキャラが武道家とシーフの選択だったから。

なのかな?
うん、多分きっとそう。

そのまま武道をやり続けるうちに・・・武道独自の面白さを見つけていく様になり、そこからは拘りというよりマニアックな感じになっていきました。
それが転生システムが実装されるまでの、私の武道家人生。

転生が実装されてしばらくくらいまでは、武道家もチラホラ見たし、武道家をやってる友達さえいました。
だけども、時がたつにつれ私自身がシフになり・・・その友達も居なくなり、武道家を見る事がなくなりました。

狩り武道の居なくなった原因は火力として機能出来ないから。
パラやエントラ等の同時多段攻撃が火力として働くのに対し、武道では効率、火力と共に「火力職」として認められない。
こういう事だと思います。
「シフで限界を感じたからといって、武道で狩りなんてしてどうするんだ」なんて事も友達に言われてしまいました。

また、かつては武道の特権だった致命打率。
友人が言うには「スタチューとサリーン、指での致命打率も揃えられる時代」。
それは、どの職でも致命打率を底上げ出来るという辛い現実。


火力も効率も出ず、致命打では他職に並ばれ、一般の人には無意味だと思える事でしょう。

でも、私が武道家をやる理由には、RSを一緒に遊んだ友人との思い出、武道をやってたからこその経験なんかがあるんです。
見てる人を「狩り武道でもこんなダメ出るんだ!?」って驚かせたり、結局極めぬまま終わってしまった巻き蹴りや烈風での狩り、武道家でどこまでやれるんだっていう意味もきっと含んでいるのかも。
一般の人に理解されなくても、火力や効率が出ないと言われても良いじゃない。
つまりそれが私の遊び方であり、楽しみ方。


武道たる由縁。
それは武道たる楽しみ方であり、武道たる誇り。
自分のペースで自分のやりたい様にやっていくのが、私の原点回帰らしいです。

致命打率。

こんばんは。

初めて成功した鏡品の3比率金靴を、友人に託し。
その代わりにいただいたお金と二つある鏡の魔法書を使って、武道の装備を一つ改善してきました。


じゃん!!


TS3W0354.jpg


っと・・・違う違う、これ装備じゃないし。
先日アマゾンから届いた器具だし。
817円って安いし。



そんなわけで、挑戦してきました。


mirror2.jpg

結果は一つ目失敗、二つ目で成功。
少しビジョンが見えてきた気がします。
とりあえずはこれをNx化で、一つ完成かな。



んでんで。
主要スキルの一つとして予定していた巻き蹴り。
巻き蹴りは、スキルレベル=致命打率となっている優秀(?)なスキルです。

私の現在の狩り装備だと、スキルレベル65。つまり65%。
それにスタチューで25%。
敏捷100につき致命打率+1%であり、現在の敏捷は700台なので+7%。

ちょっとネトゲに浸かった若者風に言うと、
「ちょwww致命打率97%ってwwwこりゃ全部ダブクリ出るんじゃねwww」って感じで試し蹴り。

ってあれ・・・。
何故か(MOB{もっと言うとMOBの致命打抵抗}によるけど)クリティカルばかり。
おかしいなーと思って、もう一度計算してみました。

何度足しても97%。

がしかし。
何故か忘れていたインフィニ8の性能はというと・・・。

infi8.jpg

致命打ついてたんだ・・・w

現在骨首を外して調整していたのですが、更に調整する必要がありそうです。
ちなみにもう一つの主要スキル候補の3連は確率25%。
スタチュー、敏捷、インフィニ、骨首と足していくと、76%。
これなら指で90%台まで増やしても良さそう・・・。
というかもう、3フレで烈風を90%台までもっていったら一番ダメ出るんじゃないか・・・?


なんて事を考えながら、とりあえずはスタチューのNx化を進めていく方向で。



あ、インフィニティもNx化出来るみたいだけど・・・全く変わりない!?

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。