FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味の話。

誰しも各々の趣味があると思いますが、私の趣味は・・・。


もちろんRS!!


なんて思った人は甘い^^
もはやRSは趣味ではなく、生活の一部なのですよ。チッチッチ。
偉そうに言える事ではない気がするけど・・・w

で、最近始めた趣味がありまして。
それがこちら。

ボルダリング

パッと見、何か分からないかもしれませんが・・・これ、ボルダリングウォールってやつです。
いや、私自身初心者で全く詳しくないのでその名称で合ってるかすらちょっと怪しいのですが・・・。

とりあえず「ボルダリング」始めてみました。
なんのことはない、ただただ壁を登るだけ。
とは言うものの、定められたホールド(壁にひっついてるでこぼこ)だけを使うコースがいくつも決められており、身体の動かし方一つで次の一手が詰んでしまったりするというなかなか奥の深いもの。
また、来た時にはクリア出来たコースが、30分後には筋肉の疲労でクリアできなくなったり・・・持久力との勝負でもあります。

ホントね・・・限界まで前腕の筋肉を使った後は、鞄のジッパーを閉めたり、服のボタンを外すのもきついw
まだまだ初心者で身体の使い方に慣れてないからこうなるらしいので、早く慣れたいとこです。

写真の下の方に写ってるのはまだ真新しいシューズとチョークバッグ。
これがボロボロになるまで頑張って続けていきたいな。
スポンサーサイト

<< 国家試験に向けて。 | ホーム | ちゃんとRS。 >>


コメント:

やったことある!
角度が垂直よりきつくうででのぼるとこで落ちた^p^

Re: タイトルなし

角度がこっちに傾いてると一気に難易度増すよねw
無理やり足を付けて体勢作らないと、ブラーンって手だけでぶら下がって消耗して終わる・・・。
目指せ輝くバディなのです!!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。