

レッドストーン最高。

こんばんは、原動機付タローです。


火曜日に鏡が6つもらえたんです。
鏡が・・・。
6連敗・・・失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した私は失敗した。


何のネタか覚えてるかな?w
まぁ鏡は回数数えたら駄目ですね。
こんな風に書いてるけど、失敗した当日以外は全然気にはならなくなりました。


というわけでイベントの封印開放強化期間だったので、T速度追跡人をNx化して3OPまで解放させました。
奇跡のふぃご[S]で3OPスロットがついて、
完全封印開放→1OP→特製開放→2OP→特製・改→3OPでした。
2OPめ以降の開放は自身初だったのでドキドキ&怖かった・・・w
(過去に1OP開放するためだけに特製開放11連敗したのは内緒)

首

うん、美しいw
合計ふぃご35、完全開放55、特製13、改45で148本なり。
Nx化は別とすると、OP開放だけで113本はなかなか悪く無い方だったかなー。

これでまた一つ目標へと近付きました。

そしてまだまだイベント中なので、メインの活動としては小さなメダル集めをしています。
レベル670くらいまでWIZでガルカスを狩り、1次転生へ。
今は収容所でメテオ落としまくりです。


そうそう。
ブログを書いてるということで、コンテンツを増やしたいなーと以前から思っていました。
キャラ成長はまだしも、比較的人気のある装備自作なんかはまだまだ到底出来ないし、何を書けば読む人が面白いのかなーと。


そこで今回はこれ!
とくと見よ!!


RS4koma1.jpg


RS内で起きた事や面白かった会話などを元に、ギルメンに頼んで描いてもらっています。
私がやったのはネタ拾いと、紙に手描きで「こうこうこんな感じで描いてくれ。」って頼んだだけですが・・・。
よく言えば監督兼原案(原作?)!!w
悪く言うと他力本願・・・。

まぁこんな感じで少しずつ描いてもらって、うpしていってみようと思います。
反響がないとどんなもんか分からないので、一言でも良いので感想をどうぞよろしくお願いします~。

ちゃんとメンテしましょうw

こんにちは、原動機付タローです。

相変わらず、アップデートに合わせて不具合が多発していますね。
鯖がよく固まるのは以前からもありましたが、最近は何秒かおきに固まるものや、フィールド移動落ち等がちょっと多くなってる気がします。
新実装のものの調整が足りてなくて不具合が起きるのはしょうがない気もするけど、鯖が固まるのはちょっと疑問が浮かびますよね。

そんなことを考えていたら載ってた公式のアナウンス。





まず見て欲しいのは毎週「木曜日」に行われるメンテナンスがないということ。
・・・なのに、次の日金曜日には臨時メンテナンスがあるということ・・・w
うわーさすがゲームオン、冗談が面白い~。

かと思ったら・・・。
その数時間後。





・・・結局木曜日に定期やらなくて臨時やるんかい!!!w

イベントまとめ。

こんばんは、原動機付タローです。

私のブログ、自分の考えを書いてるだけで、コンテンツが少なくて面白くないなーと思いましたw
更新したい時に、自分の書きたい様に・・・と思っていましたが、せっかく書くのなら見てる人も楽しめる内容にしたいですし。
なので、メインキャラのシフ装備についても、少しずつ書いていこうと思います。


そういえば公式でイベントが沢山行われてる様ですね。
詳細を書いてる場所がバラバラで、どのイベントがどういった内容か、いつからいつまでの期間なのか等、非常に分かり辛いw

1/21(木)に行われた定期メンテで始まったイベントは

①11周年記念アイテム販売
 必ず不必要なものが合わせてついてくるセットの販売w

②11周年記念 RED'sポイントキャンペーン
 特定の課金アイテムを購入した時のサービスポイントが通常の5%→11%になる。

③便利アイテム11%OFFキャンペーン
 特定の課金アイテムの価格が通常価格の1.1割引。
 (2個買えば一つついてくるキャンペーン等で買いましょう)

④リアルグッズプレゼントキャンペーン
 今回の目玉はこれかな?
 期間中に1100GEM交換し、応募フォームから申し込めば、ミニウルフマンぬいぐるみorミニファミリアぬいぐるみを抽選でそれぞれ 110名にプレゼント。
 こりゃ欲しいw

⑤11周年記念壁紙プレゼント
 種類も多いし、絵も綺麗だし、欲しい人は是非。
 ここは今後も数が増えていくと良いですね。
 
⑥大陸の中心で「RED STONE」を叫ぶイベント
 特定の時間帯にどこかの町で雪が降り、そこである言葉を喋るとモゴモゴになる・・・ある意味宗教的イベント。
 知らなくても害無しw

⑦お宝を手に入れよう!「ワンワン」イベント
 キャラクターレベル[-100]以上のモンスターを倒して出たドロップ品(11周年記念メダル)を一定数集めると、景品への抽選権利を 獲得。
 このイベントでもファミぬいぐるみが貰えるけど、他の景品がイマイチなので倍率は高そうかも・・・?
 
⑧11周年トレジャーハンターイベント
 MOBを狩って出た宝物地図をなるべく多く開けて、運が良ければそこそこのもの(?)がもらえるそうな。
 長時間放置→地図出し→放置→地図・・・で狩るほどではなさそうw

⑨ワールド対抗GBT2016
 ギルド戦の公式大会。決勝、準決勝はニコ生での放送があるらしい。
 面白そうだけど、既にランク付けされてるから優勝なんかは望めないしなー・・・。

⑩ギルドSS選手権
 ギルメン皆でSSを作って応募。(加工不可)
 お題が「11」って難しくないかwwww

⑪商売上手は誰だ!リッチなアイツ~season3~
 シーズン3・・・?w
 3回目にもなるの?これw
 露天で物を売れば強制的に参加。とりあえず参加権だけ得ておきましょうw


まとめるとこんな感じ。

多くない・・・?w
イベントも大事だけど、もっと根本的にやることがまだまだ山積みな気もするんですけど・・・w

書いてないけど、ルーレットキャンペーンもまだ継続中ですからね。
皆さんしっかり放置して、神秘のふぃご(S)を貰いましょう。

個人的には⑦のミニフルフマンとファミリアのぬいぐるみが狙い目かなー。
イベント期間は一ヶ月あるみたいなので、頑張ってメダル稼いでみますかね。

公式情報の抜粋しただけでちょっとしたブログっぽくなって満足w
今日はこれにてw

知り合う。

こんばんは。
皆様楽しくRSやってますか?
とりあえず今日は復帰してからの活動内容、ちょっと思った事なんかを報告です。


休止していた時点でタローのレベルは701。
それまでは狩り武道でしたが、そのまま時森をシフで狩り狩り。
そのまま758まで頑張りましたが、時森が不味くなってきたため、オアシス用にステを再振り。
オアシスでのサバ狩りをして・・・852からシフでのGVを開始しました。

装備はというと、鏡キャラを回してガンガンGV装備を集めてはいますが、現在の目標をあまり公にしたくないため、詳しいことは内緒ですw
ブログ書いてるのに、そういうことを書かなくてどうするのかとも思うんですけど・・・w
まぁ集め終わった時点で公開したいと思います。


しかし最近よく感じるのは、MMORPGなのにギルド以外での人との関わりがほとんどないということ。
コロPTや赤目倉庫の狩りPTなんかはやっぱりMMOらしさを感じられて楽しかったものでした。
やっぱりRSも常に末期状態で、あとは人口が減るのを待つだけなのかなぁと感じざるを得ないところ・・・。

でも!!
でもですよ!w
オアシスって一応PT狩場なんですよね。
時々「PT入れてください」って一緒に狩る人もいたんですが、その中で意気投合して幸いにも友達にもなることが出来た人がいました。
その方も同じくらい休止し、割と最近復帰していたみたいで・・・丁度ギルドも入っておらず、私の所属しているギルドに入ってもらうこととなりました。
狩場で人と仲良くなれたのなんて、結構久しぶりで嬉しかったw
(そもそも休止してたから、狩り自体が久しぶりでもあるんですけどねw)

かと思えば、自分のサブキャラ育成のためにテレット・トンネルで狩りをしていたら初めて3日目のガチ初心者さんと友達になったりw
INする時間帯が私とは違うので、なかなか話が出来ませんが、多分まだ続いてるはず・・・。

人との出会いって楽しいものですよね。
私の昔のギルドに居た友達も、今では3人も結婚していて、子供まで居たりして。
知り合いの中にはRS婚なんていうのもいますしねw
私はというと、全く結婚自体に興味がないので、ずっとこのままかもしれませんが・・・w

これから知り合うであろうまだ知り合って居ない人を楽しみにしつつ、これまでの人たちとも仲良く皆でプレイしてきたいもんですね。

再開。

こんばんは、お久しぶりです。
どれくらいぶりになりますかね・・・ブログを書かなくなってから。またRSをお休みしてから。

前回の記事が2012年10月25日。
今日の日付が2016年1月9日。

うほ、3年と2ヶ月ちょいぶりww
哲学する武道家、ここに戻ってまいりました。
みんなただいまーw


実に5年くらい続けていたRSですが、SSや記録を漁ってみると、約2年半の間、休止していたようです。

戻ってきた懐かしい世界はというと、色々変わっている様で、意外と変わっていなかったり・・・。
んん、変な言い方ですね。
変わっているものは新しいものが実装されていたりで、知識が全く追いつかず。
沢山光ってた友録も、2,3人光っていれば多かったり。
古都の町まで造りが変わってるしw

だけども、変わっていないものとしては、なかなかログイン出来ないゲーム画面、アップデートで実装される不具合、プレイヤーに優しくない課金アイテムの値段の高さ!
って、いやいや皮肉言うために書いてるんじゃない・・・w

慣れ親しんだシステムや昔の仲間たち、MMOの楽しさなんかは、やっぱり私が大好きだったRSのそのままで。
GVなんかも、装備が圧倒的に進歩していたため敷居自体は高くなっていましたが、根本は昔とそんなにやることは変わらないという印象でした。

いつまでRSを続けるのかなー?
昔は「サービス終了まで続ける」ってよく言ってたものですが・・・w
皆で楽しく、長く続けて生きたいものです。


そして復帰&ブログ再開を出来たこの機会に、私をRSの世界に引き戻してくれた友人にこの場を借りてお礼を。
ずっと戻ってきたかったけど、自分で戻る勇気もなく、戻る機会もなく。
でも休止し始めてそんな時間も経ってない時から何度も、戻ってこいと言ってくれて。
嬉しくて、その言葉をSS撮ったりもしましたw
本当に感謝しています。私はずっと戻ってきたかった・・・んだと思うから。
引き戻してくれただけじゃなく、その後のお世話まで色々とね・・・w
ありがとう。
これからも頼りに頼っていくつもりだし、迷惑かけるかもしれないけど、よろしくお願いします。


というわけで、これからちょくちょく更新していくつもりなので、RSプレイヤーの皆様もどうぞよろしくお願いします。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


